ニセコと言えばスキーリゾート。
最近は外国人に人気の「超」がいくつもつくような高級リゾート地。
とはいえシーズンオフの今はしまっている店も多く静かでした。



倶知安の町から見た「羊蹄山」
「えぞ富士」という呼び方もあるらしくとても姿のきれいな山。
20170916_161419






倶知安駅近くのイタリアンでまたまたカキ。
今度は大好きな「厚岸カキ」
美味しすぎる~!(^^)!
20170916_171844

山盛りのキノコサラダ
野菜で隠れてるけど下にはこれでもかというほどのキノコが敷き詰めてありました。
20170916_172516

盛りだくさんのチーズプレート
20170916_173748










ニセコの道にぽつんとあるこの看板だけが目印のカフェは
20170916_155642

外観もこんな感じなので通りすぎてしまいそうです。
20170916_152604


中は静かにジャズが流れる素敵な空間
20170916_154044

コーヒーは「秋ブレンド」にしました
20170920_094427





ニセコ駅は9月だというのにもうハロウィン一色
20170916_151353

というか
かぼちゃだらけ(^^)
20170916_151817_001







そして
どう見てもそうは見えない店構えの寿司屋
20170917_204411


20170920_100900


20170920_101012

この中身はなんと握らない寿司!
ウニの下のシャリはリゾットでした。
20170920_100934


一番美味しかった肝で合えた蒸しアワビは撮り忘れ



ニセコでの一番の目的だったアンヌプリスキー場の「スターウォッチングツアー」は雲がかかって星が見えず集合場所の現地で中止が決定。
ゴンドラで山の上まで行って寝そべってガイドの話を聞きながら星を見るはずだったのにこれは本当に残念。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



日々の出来事ランキングへ