インターホンのピンポンが鳴るとワンコラ吠えまくるララとモモ。
そして玄関に人が現れようものならそのワンコラ度はさらにヒートアーップ!(・・;)
やめさせようといろいろやってみたけどなかなか上手くいきません。
そこでこんなものを買ってみました。

14855717557560


吠え声に反応して犬の嫌いな無害な音波が発生するらしい。
なんとか上手く使って成功させた~い!!!

ということで考えた作戦は

まず効果があるかを確認する。
これがダメだと作戦はここで終了(笑)
まぁ2匹いるからどちらかは反応してくれるかな。
効果があっても慣れてしまうとまた吠え出す場合が多いようなので普段はスイッチオフ。
家族が帰宅する時に連絡をしてもらい、その時だけスイッチオン!
そしてピンポンを鳴らして入ってきてもらう。
吠えなければベタ褒め。
宅配便の来る時間が分かってる時もできるわよね。
これを地道に繰り返す。
このベタ褒めが効いてこの装置なしでも吠えなくなることに期待!!!
時間をかけて頑張ってみようっと。

上手くいくといいなぁ。

14855718238150




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



日々の出来事ランキングへ