今年も北の大地から箱詰め野菜が届きました!

20170909_152442


この中のロイシーコーンという名前の白いとうもろこしがピカイチ!

20170910_075858


生で食べられるらしいんだけど

とうもろこしを生で、って
固かったり、青臭かったりするんじゃないって思うわよね。

ところがー

冷やして食べるとまるでデザートのよう!

青くささなんて全くなし!
シャキシャキしてて
みずみずしくて
とにかく甘い!
まるで極甘フルーツ。

普通の黄色いとうもろこしとはまったく別物。
同じとうもろこし仲間とは思えない。

ところで
このロイシーコーンって名前を聞いた娘が「しろいコーンをひっくり返して、ろしいーコーンなのかな?」って(・・)
たしかにありえる~(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



日々の出来事ランキングへ