北海道に行ってきました~(^-^)

行きは新幹線
席はちょっと贅沢をしてグランクラス!
これが今回の旅行の楽しみのひとつでした(^-^)

1車両に18席しかないスペースに本革のゆったりシート
どこまでリクライニングしてもOKなスペースだし、足の先まで伸ばせるフットレストもあって快適!
IMG_20170916_110939



軽食は和洋のどちらかを選べます
IMG_20170916_073745
和食を選択
これがとっても美味しくて大満足!
飲み物もおかわり自由でアルコールも出ます
ちなみに今回は朝だったのでアルコールはやめておきました(^_^;)

4時間くらいの乗車時間でしたが本当に快適でした

できるものならまた乗りた~い!

終点は新函館北斗駅
20170920_201233


駅ではなんだかよくわからない(笑)ゆるキャラが出迎えてくれました
本物の写真は撮り損ねたけど外の郵便ポストの上でミニチュアを発見!
20170916_112231


うーん
申し訳ないけど
可愛いくはない(笑)

あとでわかったのですが、このゆるキャラ
名前は「ずーしーほっきー」というそうです



さあ次の目的はテレビで見てどうしても行ってみたかった
「北斗フィッシャリ―」
漁協がやっている海鮮鉄板焼のお店です
20170916_115328


蓋の下では、知内カキと峩朗(がろう)カキを蒸し焼き中!(^-^)
20170916_121244


ほっき
20170916_121325


ほたて
20170916_121619


焼き上がったカキ
20170920_091239

これらを軍手をして自分で開けて食べます
これがまた楽しい!(^-^)

20170916_122416

2種類のカキは味が違ってどちらも美味しい!
20170916_122704


ほっきご飯も最高!
20170916_121948


新幹線では我慢したビールも美味しくいただきましたよ~


満足満足!(^_^)v





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



日々の出来事ランキングへ