前記事の顔の寝癖ぐらいはまぁいいとして(笑)、それよりも、このところ耳の奥が詰まった感じ?なんとなく以前より聞こえずらい感じがして気になっていた。
しばらく様子をみていても改善されないので耳鼻科に行ってみた。

てっきり自分でとれない耳垢でもごっそり(・・;)出てくるかと思っていたら、どうも耳の奥はキレイらしい。
耳とつながっている鼻の奥も何もなくきれいだとのこと。

そこで聴力検査と鼓膜の検査をした。
鼓膜は問題なし。
聴力検査は結果をグラフで見ると正常値のボーダーラインあたりをウロウロしていて、やはり特に違和感の強い右耳は正常値より悪い。

良い状態とは言えないが、治療をするほどのものではないとのこと。

違和感を軽減したいなら薬を出してもいいという程度らしいので、今回は薬はやめて様子を見ることに。

たぶんこれも加齢の影響(*_*)





20171215_212147
20171218_175400

久しぶりにチョコレートケーキを食べた。(^-^)
洋酒が入ってないのが好きなのでこれはかなり私好み。
美味しかった(^o^)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



日々の出来事ランキングへ