今話題の、Windows10へいつのまにかアップグレードされているという現象、ご多分に漏れず我が家のパソコンもそうでした。
「いつのまにか」というより、わたしの場合使っている時だったので「いきなり」でしたけど。
そういえば、いつだったか10へのアップグレードのお知らせみたいなよくあるタイプの通知ウインドウが出て、いつものように「×」の閉じるボタンで閉じたっけ。
まさか閉じる=OKだなんて思わないもの!
おかげでパソコン内の整理とか心の準備とか(笑)ができなかった(*_*)

まぁ仕方ないと思っていたら
今度はウィルス対策ソフトさんからのメッセージ!

14645683667511


え?
起動に600秒???
10分もかかる???

10っていったい何なのよー!

もちろん短縮を今すぐ実行!

そうしたら

14645687463011


思わず吹き出しちゃった。(笑)
だって、1秒未満短縮しましたって。
約599秒になったってことでしょ。
何これ?

もういいや(-.-)
って再起動したら・・・

180秒くらいでした。

うーーーん

なんとも中途半端(笑)

現在はもう少し早くなった気もします。

それにしても10に慣れるまでしばらくかかりそうだわ~(-.-)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


日々の出来事ランキングへ